« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

1週間が過ぎました。

0502 退院から1週間が過ぎました。お陰様でくしゃみをしても大丈夫になりました。happy02これは実にうれしいです。手術後3日目くらいから咳が出てとても苦しかったのです。punch 先生に訴えたら1週間もすれば平気ですよと涼しい顔。考えてみるとあんまり病人扱いされませんでしたね。(o^-^o)

何しろ、次の日から自力でトイレに行かせられました。点滴をつけたまま歩行器を頼りに。ドラマの中で見たことはあるけれど実際自分がお世話になるとは思っていませんでした。それもすぐに外されて、歩行自由でした。run

病院の中で何が出来るかなと思って試したのが立って座ってgood おなかをまっすぐしたままできるので簡単でした。シヴァのポーズは最初やりにくかったです。(;´д`)トホホ… 脚が高く上がらない。簡単な片足バランスを歯磨きしながらやっていました。4日目にはシャワーの許可が出て、そこから少しずつ人間らしい感覚を取り戻しましたね。up ご飯もおいしく感じられるようになったし。riceball 早く踊りたいなと思って過していました

退院した次の日に上半身の振りだけでもやってみようと曲を流して聞いていました。一日一日やれることが増えてリハビリ生活も楽しくなってきました。前屈とテイヤテイヒ、ジャンプができません。これは響きそうでしょう!(。>0<。)

神様からいただいた休暇なのでのんびり楽しく過ごしています。やらなければいけないことがあるんだけれど、ちょっと今は目をつむって。皆も忙しいと思うけれど、よく寝てね。睡眠一番の薬ですよ

退院いたしました!

皆には心配をかけました。早いもので、12月4日にあわただしく入院、7日に手術。hospital そして今日16日午前中に退院しました。初めての入院、手術。もう二度とはしたくないけれどいい経験でした。「病気は神様からのお手紙」だそうです。mailto 空を眺めながら、神様からのお手紙をじっくり読ませていただきました。いろいろ反省しました。シュン。今日はとりあえず、退院報告だけで、後で詳しい入院日誌を載せますね。前半は苦しく、後半はお気楽な入院生活を堪能して、現在怠け者になっています。happy01 病院はどこも暖かく、真っ白ピカピカで、ちょっとインドのロッジに似ていたので居心地良かったです。bud おなかの傷は深く、よく耐えたなと思います。wheelchair 早くこのおなかが滑らかに戻りますように。up今日はとても寒いけれど、皆さん風邪に気をつけて元気でね。

入院しました。

もう知っている方が多いと思いますが、私は病気が見つかって入院、手術をすることになりました。think夏のコンサートが終わり一息ついて受けた市の健康診断で引っかかったのです。精密検査を受けるように言われ、hospital 川口の総合病院に行きました。そこで検査を何度も行い。MRIやPETCTを受け、sweat01先日最終診断を言い渡されました。手術が一番安全、確実とのこと。

ここまで来たら先生達を信頼してお任せ、術後のリハビリを頑張るしかありません。upここへ至る途中のはっきりしない状態のときのほうが切なかったです。down皆といる時はいいけれど、一人になると不安に駆られるし、電車の中でも周りを見渡して、皆普通の顔をしているけれどきっと何か不安を抱えている人がいるのだろうと考えたり・・・。踊りながら涙ぐんだり。weep 今までが健康だったので病気になった人の気持を考えたこともなかった。この経験で失うものも多いけれど、得るものはもっと大きいと思います。

先日Hさんに22年間のサイクル(インド行22年)が終わったところで、これから新しいサイクルの始まりだと言われてうれしかったです。今までの自分を見なおして、新しいなりたい自分を探します。予定では17日には退院すると思います。23日と26日、スタジオのレッスンフリー日にしますので午後1時過ぎから時間がある方は踊りまくってください。

今日は、入院手続き、手術の心得を聞いて、もうすることもないので外泊許可をもらって帰ってきました。なんだかおかしいですね。時間があったので5月4日のプログラムに考えている曲を踊ってみました。病院でゆっくりフォーメーションを考えたいですね。

師走に入ったので仕事や家事など。気ぜわしいと思います。私の病室は7階。浮世を離れて空を眺めながら一人のんびりさせていただきます。退院したらこれまでの経過をしっかり綴りたいと思っています。貴重な経験ですから。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓