« ブログが綺麗になってうれしい! | トップページ | Shantiさんありがとう。 »

イベント日和?

11月14日、同じ日にイベントが重なるなんて・・・。 宇都宮と高崎のイベントが重なってしまいました。 宇都宮は男女共同参画財団、パルティ主催のフェスタinパルティでのミニ・コンサート。去年は去年は活動紹介でワークショップとデモンストレーションを3回に分けて行いました。奥まった会場だったので人が集まるとサリーーの着付けをしてあげて忙しかった思いでがあります。学園祭の乗りです。今年は出演時間が決まっているコンサート形式なのでプログラムを決めて練習に励みました。黒一点のIさん。初めてのパフォーマンス参加。プシュパンジャリを踊りました。ナレーションにも挑戦。なかなかのものです。朝、 雨が降ったので12時スタートのイベントとしては人出がさみしかったようですが、宇都宮のメンバーで頑張ってはじけてきたようです。お疲れ様。

0142 ところ変わって、群馬の沼田では高崎メンバーがワゴンにのって遠出です。私を含めて6人プラス子供カメラマンの大吾君。関越走って沼田まで。綺麗なホテルで行われた沼田市国際交流のハロウィンパーティーでのアトラクションです。2時開始のパーティ。何やら黒い帽子をかぶった魔女達があちらこちらから顔をのぞかせていました。

0052 0062

0072 0082

0092 すっかり準備が整った時点で20分押しとのことで、ちょっとロビーで記念撮影しました。

踊り始めると、子供たちがステージの前にへばりついて目を大きく見開いてみてくれます。可愛い!最後にみんなでガーナマレィを踊りました。小さな女の子たちはのりのりでした。一緒に少しでも身体を動かすと会場がワーッと一体感になる感触はたまりませんね。温かいおもてなしを受けて、楽しい遠足でした。

« ブログが綺麗になってうれしい! | トップページ | Shantiさんありがとう。 »

コメント

先生土曜はありがとうございました!!

皆で一台の車で遠征なんてなんだか舞踊団という感じでウキウキしてしまいました

子供たちも一緒に踊ってくれてよかったです
舞台に合わせたぴったりの構成と進行をしてくださる先生、いつもながら流石です

私自身は、ガーナマレイのWSの時に、はじけすぎて堂々と振り間違えた自分に気付いたときには一気に冷や汗ダラダラでした

楽しむのは良いけど、適度な緊張感が必要ですね・・・
未熟な自分に反省です・・・

先生、どうぞこれからもよろしくお願い致します!!

先生、土曜日はお世話になりました。
楽しかったです。

ガーナマレイのとき、会場後方に居ましたが子供達がずっと踊る気満々なので、くじゃくさ~ん、とかうっし~さ~ん、とか女神がダンスを忘れて~とかそのうち踊りながら説明してました。

私の踊りはやっぱり、ニホンゴ解説が必要だと思いましたっ。でも、なんだか面白かったです。
ありがとうございました。^^)

今度はおさらい会に向けて練習します。
よろしくお願いします。

先生お疲れ様でした!
一生懸命踊ってくれる子供たちに感動しましたー♪♪
楽しかった!と記憶に残ってくれたら嬉しい!

しかし私は毎回イベントで同じような反省をしている気がします…(`;ω;´)

進歩しなくてはー!
これからもよろしくお願いします!

( ̄◆ ̄;)お疲れ様でした

久々の衣装でなんだか初心に戻って色々なことが
思い出されました(´・ω・`)ショボーン

子供に教えるのは結構難しいものだと思いつつも楽しんでいました
次はおさらい会に向けて頑張ります
まだ休みとれていいないのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イベント日和?:

« ブログが綺麗になってうれしい! | トップページ | Shantiさんありがとう。 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓