« 懐かしいメンバーが集まります。 | トップページ | コンサート、無事終演! »

聖天祭

         0312 8月19日は、栃木県下野市にある児栄山華蔵寺で、お寺の秘仏、聖天様が一般公開されます。それにちなんで毎年、檀家の方達が集まって聖天祭を行うようになったそうです。newmoon 今年は宇都宮のメンバーと招かれて踊ることになりました。note 実は、メンバーのSさんがこのお寺の檀家さんなのです。以前からうちのお寺は素敵なのよと言っていましたが、大黒様にインド舞踊をやっている話をしたところから今日のご縁をいただきました。heart04

0362_3 法要の後で御住職達と記念撮影です。この後私たちのインド舞踊と下田健二さんの歌謡ショー。この方に私は「君日本語うまいね~」とほめられました?プロの心意気を持った方で空気をガラッと変えるところなどさすがです

この方のほうがネパールのおじさんのような風貌でしたけど・・・

0402_47時から踊ったので、もうすっかり日がくれて,、night 松明と本堂の明かりで踊りました。風が気持ちよく、一瞬インドのお寺で踊った時のことを思い出しました。こういう瞬間は神様のくださったプレゼントのような幸せな時間です。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

0472 ここで踊りました。祭りの後の静けさ、御本尊だけが静かに見守っていてくださいます。いい一日をありがとうございました。happy01 エネルギーとラックをいただいたので、23日のコンサートでそれを皆様におすそわけしたいと思います。・‥…━━━☆・‥…━━━☆

« 懐かしいメンバーが集まります。 | トップページ | コンサート、無事終演! »

コメント

先生、宇都宮プシュパムの皆さん、
19日はお疲れ様でした!

先生や皆さんと地元のお寺で、念願叶って躍ることが出来て、とても感慨深いです。

お寺の幻想的な舞台では、野趣溢れる感じがまた違った緊張があり、開放感あり、
初めて味わう感覚でとても充実した1日でしたヽ(´▽`)/


先生のリサイタルでは、もっと弾けられるようになりたいです。
明日のリハーサルよろしくお願いします!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1196131/31028212

この記事へのトラックバック一覧です: 聖天祭:

« 懐かしいメンバーが集まります。 | トップページ | コンサート、無事終演! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

プシュパム・メンバーのブログ ↓